8月のRAGE WLDに向けた意気込み【シャドウバース】

8月にRAGEが開催されます。それにあたって色々想うことを書きます。

過去の参戦振り返り

前回のRAGE TOGのときは当選までしたんですが、初戦敗退という悲しさしかありませんでした。

あとから周りに「そんなデッキでいったんか!」と言われるくらいでした。。一応その後練習でドラネク相手にBO3勝てたりしたんですけどね。結局は相手の事故と自分の回り具合に依存するだけだな、と感じざるを得ませんでした。

過去の参戦結果、ファミ通カップ、RAGE TOGを経験して思ったのが、やっぱり強いデッキを使って、かつ、それを使いこなせるのがいいのかなという気持ちに移って来ています。

どちらかというと、過去2回はメタに回るほうにいってたんですよね。やっぱりメタ側は流行らない理由があるんです。勝ち上がった人のデッキを見るとそれが自ずと見えてきます。


次のWLDはどう行くか……

 実は結構難しいです。

というのも、今回は7月末にナーフが予定されているからです。

特に何もなければヴァンパイアと何かを使おうか、といったところなんですが、十中八九ヴァンパイアにはメスが入ると思われます。

過去のナーフ結果からすると、そこそこいい感じになる可能性があるので、案外使用デッキの偏りが無くなるのでは?と思っています。

《トーヴ》と《豪拳の用心棒》が弱体化されれば序盤の強さは他クラスとどっこいどっこいになるので、なんとかしようがあるはず。

ちょっと読みづらいです。

 なにはともあれ、あまりデッキ構築にばかり迷わず、比較的強いとされるデッキでプレイングを磨いていく方針で試してみたいと思います。

そのために、まずは0回戦を突破せねば・・・!
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿