A0いきました!デッキ紹介します(レリアサタンビショップ)

なんとかA0いけました。
はじめてからちょうど2週間経ってないくらいです。

微妙な出来なんですが、せっかくなので記念にデッキレシピ紹介します。


タイトルにもありますが、基本的にはサタンビショップです。
微妙なアクセントにレリアをピン挿ししています。

中盤の打点を高くとれればなと思いいれました。
これが思いのほか役に立ちました。
陽光あれば壁にもなりますしね。
あとは、敬虔な修道女が地味に強いです。
コスト4で1/6バニラですが、陽光あれば守護つきますし、
レリアいれば6/6になります。
陽光・レリアない場合、結構無視されるので、適当なタイミングでレリア出せばかなり打点稼げます。

あとは多分、ほぼよくありがちなサタンビショだと思います。
破邪の光はモルディカイどうしようもないときがちょこちょこあったので2枚入れています。

カウントアミュレット1種にして、プリズムプリーストで完全サーチできるのは便利です。
ただ、こうするとビショ特有のアミュレット高スペフォロアーが出せないので、サタン出すまでほんと防戦一方です。
レリアでそこが改善できればな・・・という思いがあってこうなりました。

ただ、かみ合うときとかみ合わないときの差が激しいです。
陽光サタン決まる確立はそこそこ高いです。

決め手がほぼ9割サタンなので、基本的に一戦一戦が長いです。

A0上がるまで結構かかって疲れてしまったので、しばらくはアグロ~ミッドレンジあたりのデッキ作って回したいです






  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿