infobar a03が気になる

先日発売されたスマホinfobar a03
現在infobarユーザの自分はこの機種がかなり気になっています
正直、a02の段階でもう次はなさそう、みたいな雰囲気が出ていたので
諦めていたんですが、今回のこの発売は嬉しいですね!

しかし!
気になる点がいくつか……

まず、メーカが京セラに。。
正直色々不安ではあります

バッテリー交換ができない!
なんてこったい!交換ができない、というか自力でできない?よくわかりません
新機種が出るまで(2~3,4年くらい)もてばいいんですが。。

OSのバージョンがandroid 4.4!
もう5.0でてるのに……ぐぬぬ
アップデートはされないのかな?
長く使いたいなと思うものはできるだけ新しいものを入れて欲しいなと思ってしまいます
4.4と5.0の違いはよくわかりませんが

バッテリーの容量が少なくなっている!
きっと、色々省エネ化されたシステムになっているんでしょう、と期待したい
とはいえ、自分の使い方だとさほど気にならないかな
最悪、モバイルバッテリー持ち歩いているしね

SDカードやSIMカードの出し入れがめんどくさそう。。
a02を使っていて、たまにSIM認識されなくなったときとかあってカードの抜き差しで対処していたので、それがやりにくくなるのはちょっと不安です
そもそもSIM認識されなくなる、って方が問題だからさほど気にする必要もないかもしれませんが

センサーキーに不安が!
a02に慣れていると、a02に対してホームキーとかがかなり下にあるので、
持ってる手で触れてしまわないか不安です
この変は慣れでなんとかなるのかな……

クレードルがあるのがすばらしい!!
a02をつかってて、充電するところのキャップガバガバなんですよね
microUSB端子むき出しで、クレードルに挿すだけってのはかなり嬉しいです
Xperia Z3 compact tabletでもクレードル使っているんですが、かなり便利です
あと、何気にクレードルに挿しているときに時計になるのは嬉しい!

不安要素は多いですね
ただ、それに対する期待も大きいです
なによりわくわく感があるのはいいですね

多分そのうち買うと思います
とりあえずはレビューがたくさんあがるのを待とうと思います

  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿