ブログをいろいろやっています

このブログを除いて、現在3,4個ほどブログを作っています。

専門ブログ1 ←完全放置中
専門ブログ2 ←一番伸びている、ブームが去るのが怖い
専門ブログ3 ←更新頻度、記事数最小だけど将来性は大きい
雑記ブログ  ←最近毎日更新中、今一番伸ばしたい

という感じです。


色々やってみて、googleの検索順位を決めるアルゴリズム、俗に言うSEOに相当すると思いますが、すごいな、と感じています。

それなりのクオリティに仕上がった!と思ったものは、時間はかかりますが着実に伸びてくれます。そのあたり嬉しいですよね。

多分Youtubeとかもそういう傾向はあるんじゃないかと思いますし、今後さらに洗練されていくと思います。

ニコニコは多分そういうのは弱いんじゃなかと思います。最近まったく追っていないですが、ニコニコのユーザー動画投稿ってどういう感じなんでしょうね。
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿