バカばっか

みーんなバカ





このセリフは機動戦艦ナデシコのホシノルリの名言
というか口癖?




機動戦艦ナデシコは、自分の幼き頃にかなり影響を与えられた作品です
まわりはガンダム派やエヴァ派が多い中、自分はナデシコ派でした
会社に入るとよく、先輩社員とかロボット好きが多かったりするんですが、
その手の話題になったときに、自分はナデシコが好きでした、と言うと
え、なにそれ?って反応をされました
そんな立位置の作品なのでしょう

影響を与えられた、といいましたが、その最たる例が、
この作品の設定として、ナデシコクルーとして採用されたメンバーは、
その道では一級品の腕を持ちながらも、性格にちょっと難あり、
というものばかりでした
幼き自分はコレを見て、
そうか、まずは人に認めてもらえるだけの実力をつければあとはどうとでもなる、


この結果、どうなったかは大きくは書きませんが、
少なくとも道の一つとしてはありだと思います

続編でないかな……


はっ……!自分がツインテ好きなのはルリのせいなのか!
変な事実に気づいてしまったっ……!!


それは一旦おいておき、めがねを買いました


普段使っているのが、ブルーライトカットの度も弱めのものでした
もともと、普段は裸眼なことが多いのでPC用として特化させていいかな、と思って
そういう風に作りました
ただ、ライブ見るときとかはもうちょっと度が強いほうがいいなと思ったり、
あと、ブルーライトカットレンズって光反射するときに青くなるのでちょっと恥ずかしい、
めがねデザインがもっと主張感のあるものが欲しいな、と色々思って追加で買いました
今回のは、度もちょっと強めでブルーライトカット等もなし
度も強くしたからよく見える!すばらしい!


最近、エビ中のあやちゃんがすごくいいなって思うようになりました
いや、前からいいと思ってましたけど
やっぱり3人が脱退してからだいぶ変わった気がする




さて、戻ります
なぜ急にこんなタイトルを思い浮かべたのか
それは、言葉通りに思ってしまったからに尽きます
ホシノルリは作品の後半、”ばっか”の部分に自分を含めるようになります
すなわち、タイトルには自分も含まれているわけですが、
騙し騙され、利用し利用され、裏切り裏切られ、
世の中は複雑すぎる
純粋に額面だけの言葉だけを信じることができればどれだけ楽か

ライアーゲームで印象深く残ってるセリフが
疑うことは、その人を深く知ろうとする行為であり、
信じることはその人を知る努力を放棄することだ
ってあってすごく感銘を受けたのを覚えています

ももクロのDNA狂想曲って曲に
「バカやろうって言ってあげる」って歌詞があるんですが
めちゃくちゃ言って貰いたい
誰も言ってはくれない
言って貰いたいってのは欲張りな甘えかな


































最終兵器彼女の主人公ちせの座右の銘
強くなりたい

まったくだよ



さてと、戦国IXAエビ中の番組でも見てくるか……
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿