東京

日本って一極集中しすぎだなって本当によく思う





東京に住んでいたらアフターファイブでアイドルイベントに行けます
結構平日にイベントやってるとこってあるんですよね
色々見てみると、キャバクラとかそういうとこに行くよりも経済的にも
精神的にも?良いって紹介している何がしかもあるくらい

たまーに金曜日とかにイベント行ったりしたりしていました
100人も観客がいないような地下がちょこちょこあります
握手会は無料だったり、
CD出してないからCD大量に買わされることもないし、
最前は普通にとれたりもするし、
そもそも最前じゃなくても十分近くで見れる
目線はばんばんとんできて、よく目も合う

だけど、不思議なことにこの状況って続かないんですよね
クオリティの高いものであれば、どんどん伸びて近くで見れなくなり
いままでできたことの障壁が高くなる
クオリティが伴わないものであれば、イベント運営もきつくなり、
かろうじて続いたとしても、見てる側も飽きが来る

だから、良いグループに対しては、
人気がでてほしくないと思うようになってしまう
応援しています、という体をとりながら

なんという矛盾だろうか



  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿