最近苦手だと思うステージ、ルール

チャージャー用に作ったサブ垢もsいきました
いつかの記事でも書いた通りスプスコ使っています
多分、一番自分にあっているきがします

最初sに初めて上がった頃、敵に弾というかインクが当たらなくて驚愕していましたが、最近はわりと当たるようになってきました
そして、やっぱり明確にa帯との差を感じます
あまり試合開始前に部屋のウデマエとか見ないんですが、
なんか温いなーとおもったら絶対a帯というくらいに差を感じます
何が違うんでしょうね?
おそらく、s+の人達にとってなんか温いなーって思ったらs部屋だった、
とかなんですかね

さて、本題ですが、
最近スプスコ使っててきついと思うステージ、ルールは
ネギトロのヤグラ、です

そもそもネギトロ自体がスプチャ系にやさしくないです
自陣手前高台から狙える範囲そんなに広くないし、
攻めこまれたら、凸凹で狭い通路で射線通らない
下に降りたら降りたで微妙な狭さでやりにくい
ただ、下が一番戦いやすいですけどね
敵陣に攻め混むのは段差のせいで基本無理
登った瞬間に瞬時に対抗できる攻撃手段ないですからね
なので、敵の隙をついてこっそり上らないといけないが、、
ヤグラだとやっぱり戦いにくい
そしてやりにくいなと思う上にリッターが沸きやすいので餌食になります
きつい…

エリアだと、そこまでではないんですがね
ヤグラは攻めなければいけない都合上、スプチャにとって攻めにくい構造なのが辛いと感じています

特に武器を縛る必要もないので、そのときは変えればいいだけですね
実際、Bバスもスプチャきついんですけど、
あるときスプスコで負けがこんでて、じゃあステージ、ルールにあいそうなバケツ使おってやってみたら連戦連勝という経験もありました

ネギトロヤグラって何が戦いやすいんだろ?
うーん、、ジェッカスとか?
ヤグラルールとステージのシナジーありそうだから今度使ってみよう!

ちなみに色んな武器試しながら使ったりはしてるんですが、
H3Lだけは使える気がしないです
あれ使いこなせる人は尊敬します
理論値最強で魅力的なんですけどね
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿