スプラトゥーン

3連休暇だったおかげで、フェスをフルに楽しむことができました
イカvsタコという終末感あるお題でしたが、結果としていい勝負でしたね
非常に僅差でした

以前のブログとかで、社畜故の時間のなさでなかなかプレイできない的なことを
書いていたかもしれないけど、
そもそも時間あってもそんなにやらないことがわかりました
フェスは時間内に「えいえんの」を目指すために必死にやっていましたが、
そうじゃないときはすぐ疲れちゃうので、数時間くらいが限度でした

フェス中はいろんな武器を使っていましたが、
後半はずっとスプラスコープワカメを使っていました
スプスコは割とつかっていたんですが、
ある日突然気づいてしまったのです

「キルのほとんどがボムだった!」

そのため、スプスコワカメはサブがスプリンクラーなので
基本的にメインに頼らざるを得ない
だからフェス期間中使ってれば上手くなるはず!
そんな目論見を持ちながらプレイしていました



ワカメの有用さに気づかされました
おかげでメインでもキルをとれるようにはなったんですが、
それ以上にサブSPが思いのほか使いやすかったです

スプリンクラーとメガホン、とパッと見パッとしないです
なのに非常に使いやすい

スプリンクラーは普通に使っていても勝手に塗ってくれるのでSPたまりやすいし
囮にも使えるので、スプリンクラーを破壊しようとしている敵を倒す、といったことも
多々ありました

 あと、メガホンについてですが、
スプチャ系使ってるとほんとリッターがきついです
そこで、射程問答無用で打てるメガホンが有能すぎ
それ以外にも言葉に表せないけど、いろんな場面でとりあえず撃っとけ感で使えるのが素晴らしい

しばらくはスプラスコープの無印とワカメをメインに使っていこうと思います
とりあえず、チャージャーでSいけるようにがんばります!
  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿