ファナ モ

世にも奇妙な~を見ました
面白いと思ったのは、未来泥棒とファナモ





調べてみると未来泥棒ってあの人が原作だったんですね
なんかすごく納得してしまいました
見てて非常に胸が苦しかったです
要約すると、莫大な資産を持った老人と就活失敗続きで彼女とも上手くいかなく
なりつつある青年の中身が入れ替わる話です
もうね、若いころに戻れるものなら戻りたいですよ
会社内で言えば若手の部類ですが、やっぱり外を歩けば思うところはあります
13k~15kHzあたりの音からもう聞こえないですしね

一番戻りたいのは中学ですね
ほんですっとばして大学

中学はやり直したいというよりはもう一回体験したい
大学はほんとやり直したい
何もわからず、改札の通り方もわからない田舎ものが
大学を理解するのに2,3年かかっちゃってたのが痛い

やっぱり後悔はたくさんあるので、未来泥棒は見ててかなり刺さりまくっていました


ファナモは話の流れというよりは設定が面白かったです
こんな設定、自分じゃ天地がひっくりかえっても思い浮かばないと思いました
番組見ていない人はなんのこっちゃわからないファナモですが、
要は、トイレに行く必要がなくなり、超きれいなファナモを排泄する体になるってやつです
ファナモはそのままゴミ箱にポイっ!

ガンダムSEEDのコーディネータとか、宗教とかその辺と同じような感じで
倫理観の違いによる抗争が容易に想像できますね



技術的にはファナモってどうやってるんでしょうね?
腸で栄養を吸収していた気がするので、たぶんその後工程に
ファナモ生成器官みたいなものをつけるんでしょうかね
出てくる場所は同じなのかな?
ファナモって何で出来てるんだ?
化学変化させているなら、化学反応元がいるだろうし、それは人間が普段摂取する
ものから取れるのかな?
黒くて硬い棒だけど、たぶん燃えるゴミなんでしょうね
炭素的な?

よくもまぁこんな面白い設定考えるなあ



  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿