とある休日の昼下がり


服を買いに行こうと思い立ちました
確かあのへんにあの服屋があったはずだよな、とうろおぼえながら自転車にのり
30分ほどこぎました

……しかし

こげどもこげども辿り着かない
明らかに違う場所、市外との境目まで来てしまったので泣く泣くUターンすることに

帰る途中、ちゃんと左側通行で、来る時の車線の反対側を走っていました
すると、左手に妙な建物を見つけました
こんな建物あったっけな?と思い、よく見てみるとどうやら服屋らしき文字が
行こうと思っていた店とは違いましたがなんか見つけてしまったのでとりあえず入ってみることに

田舎ではよくある、だだっ広い駐車場の端にチョコンとある建物
恐る恐る入ってみたところ、普通っぽくて安心しました

見てみると、結構よさげなものが多くいい感じでした
しかし、、
あ、コレいいじゃん!1万くらいだったら買ってもいいかな
値札値札っと・・・ペラっ

……

……

あぁ、色々察してしまったかもしれない

ちょうどいいタイミングで店員が
あ、よかったら羽織ってみてください^^、と話かけてくる


いつも思うんですが、男物って高いですよね





そして、帰る途中、最初に行こうと思っていた店の看板を全く見当違いの場所で見つけました
……たぶん移転していたんでしょう

  
スポンサーリンク
  

0 件のコメント :

コメントを投稿